最後のスペースシャトル、カリフォルニア科学センターに向けて飛び立つ byジェラシー機長

エアライン情報
09 /21 2012
AirShopブログ「ひこうきのあるくらし」をご覧の皆さま、
こんにちは開発部所属のジェラシー機長です。

久々に私が登場したのは何故か!?

ついにあの最後のスペースシャトル、エンデバーを載せて、NASAのシャトル輸送機がロサンゼルスのカリフォルニア科学センターに向けて飛び立ったのです。

嗚呼、スペースシャトル、君は僕らの夢!80年代少年の希望!昭和男子の憧れ!だった。

ありがとう!!君のことは忘れないぞっ!


そんなスペースシャトル(正確にはオービターというらしい)をゲームの中で味わってしまおう、ということで「パイロットストーリー ランディング道場Vol.2」のラスト機体は「シャトル輸送機」のランディングです。「日本でのシャトル展示のために成田航空博物館へのフェリー」という架空の設定ですが、いつかホントに来ちゃうかも!?
ありえない話じゃないよね~。


で、久々に私が登場したのは何故か!?

で、このステージの飛行コースを作ったのは、何を隠そうこのワタクシなのです。えへん。
シャトルを載せて運動性最悪のジャンボになんでこんなにタイトなサークリングアプローチをさせるんだ!?

と苦労してもらおう、というのが性格最悪のワタクシからの挑戦状です。
しかも最終ステージの着陸ポイントは…。
これはやってからのお楽しみ!

landing中!


そして、なんと「パイロットストーリー ランディング道場Vol.2」がもうAirShopで発売されてるって!
ありがとうAirShop!初回版を買いそびれた皆!買ってね~。

追伸 シャトル輸送機もいいけど、やっぱり空母着艦のワイヤーがビヨーンってなるのが「チョー気持ちいい!!」です。


音量注意!ボリューム調節後クリック!
ワイヤーがビヨーン動画あり




→AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。


---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちクリ』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

オリンピック航空ってご存知??

エアライン情報
07 /30 2012

こんにちは。「エアライングッズならAirShop」
          知日恵(ちびえ)です。

みなさま、酷暑ですが、、、
暑さ対策はされていますでしょうか?
水分などこまめにしっかりと
取ってください。

オリンピックはご覧になっていますでしょうか?
知日恵は、たまたま開会式のMr.ビーンの
ところを観ておりました!

おもしろかったですね~
まさか、オリンピックに
「Mr.ビーン」が
出てくるなんて思っても
いませんでしたので
しかもオーケストラの
演奏メンバーという
設定での出演!!
本当に面白かったです!

「007」の演出も
あったそうなのですが
見逃して残念!!

4年に一度のオリンピックを
楽しみましょう~!

実は。。。

ギリシャにオリンピック航空というのが
あるんですね~

オリンピック航空☆

*詳しくは写真をクリックしてね*

AirShopではJAL・ANA・ボーイング・ルフトハンザグッズを
はじめ飛行機グッズを沢山取り扱っております!
AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。


---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ボーイング787 よっ世界一!路線計画を全日空が発表 byひこ~にゃん

エアライン情報
08 /24 2011
787、この何気ない数字、最近特にかっこよく見える、

なぜだろう?

時計の時刻に7時87分がないのが悲しい

以外と日常に無い787の組み合わせ

877 だったら バナナ とか言えるのにぃぃ うぃりぃぃぃ

なばな なんか恥ずかしくって言えない!

などと思っている人も少なくないはず


「787」

でもかっこいい なぜだ?


「8」が胴体で「7」が翼か?そう見えるからか?

そういえば「7」は787の翼のようになんとなくしなって萌える。
イヤ、しなって見える。

開発してる初期は「7E7」なんて最初呼ばれてたけど、(Efficiency=効率)

こうやって見るとまったくダメダメだね

イヤ、でも「787」だったらちょっとずんぐりしてるから、
これじゃA380だな

ということは
787  ではなく実際は
787  なのではないのか

なんとなく見た目こちらの方がスッキリしてエコなイメージだ

イヤ、というよりも字形にこだわるなら  でいいか・・・

ボーイング・・・ かわいいな・・・

787dep
猫取画質ご容赦

ということで「♂」初号機の路線計画を発ぴょ・・・

もとい!
ボーイング787 初号機
初飛行と路線計画を全日空が発表しました!


間違いない、ANAだ・・・
初号機、発進!

世界初営業飛行!最新鋭旅客機787の路線計画を発表

定期便就航に先駆けたチャーターフライト、成田~香港が2011年10月26日、香港~成田が2011年10月27日に決定。(ダイヤは未定)
成田発着の遊覧は、2011年10月28日~29日に決定!(ダイヤは未定)

まだ未定の部分が多いが詳細は待つべし。

詳しい話は以下のすばらしくかっこいい公式ページで。
We Fly 1st



あぁ、待ち遠しいったらありゃしない!

世界初!世界一!世界中の飛行機好きが日本に注目してる!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
もっと盛り上がれ!舞い上がれ!



AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

キムタクも乗ったブルーインパルスとは byひこ~にゃん

エアライン情報
10 /04 2010
ブルーインパルスとは日本が誇る 飛行団体
正式名称を、「第11飛行隊」と言います
松島基地を本拠地とし、日本中の様々な航空祭で活躍中

空に舞う青と白のアクロバットは人々を魅了し
そのフライトは大胆で華麗

沢山ある演目の中私が好きな演目を一つだけ挙げるとすれば…

オポジット・コンティニュアス・ロール(空で2機がすれ違う演目)
機体同士がギリギリですれ違うだけ・・・
イエイエ本当に見ればわかります。あのどきどきはたまりません
超スリリングなエアロバティックです

もちろんそのほかの演技もたまらなくスリリング
密集の"ファンブレイク" 
スモークの鮮やかな航跡を残す"レインフォール"
愛らしい矢の刺さる"キューピッド" 
密集したデルタでループを描く"デルタループ"
空にねじ込む一本のスクリュー"コークスクリュー"
などなど他沢山
 



皆様には是非ともに今年も航空祭にお出かけしてほしいものです
現場で見たことがない人がいらっしゃったら、こう思うこと間違いなし

知らなかったなんてもったいない。すごい世界もあるんだ

日本のブルーインパルスは世界に誇る空飛び集団です
日本にいるのに一度も見たことないのはもったいない以外の何者でもないのでは
と私は思うのです

子供に見せたならばその子供は未来に希望を抱き、
子供に見せるために来た親は子供以上に興奮する

これからは温泉、遊園地もいいけど、
そろそろネタがなくなっちゃった人、子供が家でゲームばっかり、
彼女がいつも同じところにデートでつまんないと言った、
孫がどこか面白いところに行きたいと、
リーズナブルで刺激がほしい、
なんて方がいらっしゃったら
航空祭でエアショーを
いつもの日常生活と違った、平和な青い衝撃を味わいに、航空ショーへ行こう


ブルーインパルス出展のスケジュールは検索サイトで
『ブルーインパルス スケジュール』
で検索!



そうそう、ブルーインパルスといえば・・・
そう "AirShop"
木村拓也も乗った!あのブルーインパルスのグッズが!
こちらエアーショップでは、数多くのブルーインパルスグッズをご紹介しております。
是非とも ブルーインパルスグッズをご覧になってください。

AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

世界一周航空券プレゼント ~スターアライアンス~

エアライン情報
07 /27 2010
こんにちは。「エアライングッズならAirShop」
平社員・知日恵(ちびえ)です。


7月26日の、ひらめママのブログ・・・

実は、私も、「あじゃり」と聞いて、まず思い出すのは・・・


「阿闍梨餅」です。。。

そんなストーリーがあるとは、
存じませんで、申し訳ありません。

これからも、おいしく「阿闍梨餅」を頂きます。



さて、さて、今日も楽しいお知らせです


スターアライアンスでは、

なんと


世界一周航空券がプレゼントされる

キャンペーン実施中です。


締め切りは8月31日までです


→世界一周 HOW MUCH キャンペーン←

知日恵も応募いたしました!!

わくわくです

みなさんなら、どんな世界一週旅行にしたいですか??

考えるだけでも、知日恵は楽しいぃぃぃ




AirShop
はこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop