ひらめママ便り 9月号

ひらめママの4子ひらめ便り
09 /22 2017
こんにちは ひらめママです。
徐々に秋めいた気候になってまいりました。
皆様、お元気にしていらっしゃいますか?

今日は、先日初めてのミュージカル「レ・ミゼラブル」に
行ってきた感想を少し・・・・

20170922 (2)



メルモに勧められ、娘(子ヒラメ3号)と友人と行って参りました。
大阪公演での千秋楽ということもあり、なにか特別なことがあるのかな?
なんて期待もしつつ、大阪フェスティバルホールへ

20170922 (3)



最終日は、お昼の12時からの1回公演
数か月前に、フィンランドバレエ団のムーミンをこのフェスティバルホール
で観たばかりでしたので、道順も迷う事なく到着。

20170922 (1)


2階席の前から2列目
遠いだろうな・・・と覚悟して行った割には、全体が視野に入り想像よりもいい感じ。

いざ、始まると・・・・
キャストの皆様の、気持ちがど~~んとストレートに客席に伝わる
もう熱演!!!

30分休憩を挟んでの、前半が終わった時点では
音響も良いので、

私   「少し音が大きくない?歌がガンガン迫って来るわ。」
娘   「なに言ってんの!これがフェスティバルホールのよさじゃん。」
友人  「大丈夫やで!」
そっか~~~・・・

3人「でも、ミュージカルって、1番楽しいのは演じているキャストかも
とっても気持ちよさそうに歌ってはるねぇ」

なんて、勝手な事をいっていましたが、

休憩後の後半
もう、感動!につぐ感動!!!!
涙ボロボロ、ハンカチを出す暇もないくらい、
最後はアンコールのしすぎで手が真っ赤。
良かったです~~~!

千秋楽名物らしい、キャストの紹介が最後にあり
その最後の挨拶の際に、「2019年再演が決定しました!!!!」
とのご報告もいただき、森公美子さんの名MCぶりに大笑いして、エンド。

「絶対、再来年も行くぞ!」と3人で誓い帰路につきました。

はぁ~~~楽しかったです。
メルモに「1度は行っておくべきですよ。」と誘ってもらえて
行く機会に恵まれて、ホント幸せでした。
メルモ教えてくれて、ありがとね!


AirShopからのお知らせです。
今回、ひらめママはこちらを持って鑑賞してきましたー
大活躍の双眼鏡でした!

マットブラック ボールペン


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

ひらめママ便り 8月号

ひらめママの4子ひらめ便り
08 /29 2017
こんにちは!ひらめママです。
とんとご無沙汰しておりました。

最近社内のウワサでは
「ひらめママは年4回のみの、季刊号のように
たまにしかブログを書かないらしい・・・・」

いえいえ~~!
そんなことはございませんのよ~~!

いつも、ちょっとお出かけすれば写真を撮って
「今度のブログに載せよう!!」
とはりきってはいるんですよ~~☆
と言い訳はイイワケ・・・(*'▽')・・・スミマセン。

さ~て、皆様そんなに興味のないであろう
最近の子ヒラメ&愛犬あずきの近況です。
小さかった子ヒラメ4号も、もう高校2年生!

心配していた身長もやっと伸びて、

■身長:170㎝

■体重:48㌔

のモヤシ体形・・・
顔も精神年齢も相変わらず小学生レベルのため
未だに「中学生?」と聞かれ、悶えている子ヒラメ4号です。

愛犬あずきは、只今ダイエット中
我が家に来た当時、13㌔だったのが、今ではなんと

17㌔~~~!
私をお母さんと思いなついてくる、可愛いあずきに向かって
家族は皆
「やっぱり、体形も母に似てくるんだなあ。」

狂犬病の予防接種で病院に行けば
「そろそろダイエットしょうか!」と獣医さん。

そこで、1ヵ月前から獣医さんの指導の元に
ダイエットを開始しました。

お散歩嫌いなあずきを連れて
お休みの日に、会社近くの毘沙門堂へ

20170829 (2)

20170829 (3)


何度も行っているので、春先の梅の頃の写真や

20170829 (4)


桜の季節は、こんな風

20170829 (1)

20170829 (5)


受付の方曰く、「桜の季節以外は、貸し切りみたいなもんですよ。」

確かに・・・!!愛犬を連れては、中に入れませんが
家族で訪れた際には、中も拝観させていただき
静か~な、誰にも邪魔されない空気の中で、

圓山応挙の「板戸の衝立」の鯉とにらめっこしてみたり

どの角度から見ても、鑑賞者が中心になるという逆遠近法の手法を
用いた動く襖絵、狩野益信 作の襖絵の前で、畳の上を行ったり来たり
久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。


さてAirShopからのお知らせです。
ANAのひこうきせんぷうきで残暑を乗り越えましょう☆☆

ANAひこうきせんぷうき


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

アレルギー対策

ひらめママの4子ひらめ便り
03 /17 2017
こんにちは!!ひらめママです。
みなさまお元気にしていらっしゃいますか?
春がそこまで来ている、今日この頃
ひらめ一家は、花粉に悩まされております。

我が家では、鼻炎薬の前にサプリメントで、症状を緩和させて
花粉の飛散が多くなり、サプリメントだけでは効かなくなった時に
お薬の出番となります。
(サプリメントとお薬併用の方が、薬量も少なくて済む気がします)

さて、そんな花粉アレルギーの一家ですが
なんと、我が家では犬の「あずき」までアレルギー!!なんです。

愛犬「あずき」を飼うまで、犬にアレルギーがあるなんてこと
全く知らなかった私達でした。
でも、今から思い起こせば、2年前・・・
NPO法人から譲り受けて来た時から

・お腹の皮膚が黒っぽい
・いつも足の爪先を噛んでいる
・後ろ足で身体をひんぱんに掻く
・いつものドッグフードで、消化不良を起こす

その後に
・部分的な抜け毛

が出始めて、あわてて獣医さんの元へ走りました。
なにせ犬を飼うことが初めての、我が家ですから

■お腹の皮膚が黒い→そういう犬種なのかな?!(雑種だから)
■いつも足の爪先を噛んでいる→そういう癖なのかな?!
■後ろ足で身体をひんぱんに掻く→まあ、犬独特の仕草だろう
■いつものドッグフードで、消化不良を起こす
→最近、○ンチの色が変わったような・・・前からこんな色だったかな?

みたいにのんびり構えていました。
獣医さんから、
「アレルギーですね。今のドッグフードは変えてください。」
と言われ愕然!!!!

なにが、あずきの為に良いのかとネットで色々調べて、手作り食!!
に行き着き・・・それからは、イヌ用の手作り食のレシピ本を買いあさり、
夕食前にアズキの為のご飯作りにいそしんでおりました。

あずきのご飯作りに夢中になるあまり、

ひらめ4号「母さん、俺らのご飯は~~?」
ひらめママ「忙しいから、後にして・・・・」

      ~数十分後~

ひらめ4号「まだ~~?まだなん?」
ひらめママ「えーい!もう、めんどくさい!
       それじゃあ、・・・あずきのご飯を少しおすそ分けしてもらって
       カレールーを入れて、えいっ!今夜はあずき特製カレーだ!!」
ひらめ4号「・・・・・!」

なんてことも、今では笑い話です。
(材料は、キャベツ・お肉・キノコ・ニンジンだったので)

こんな私ほど極端でなくても、ご飯作りに疲れたお母さん!!
たまには、手抜きして、しかめっつらの御馳走より、笑顔で粗食を囲みましょう。

※ひらめ4号曰く「いやいや、笑顔で御馳走が1番やろ。」 

いや~~!それを言ったらおしまいじゃん。チャン!チャン!


さて、AirShopからのお知らせです。

ANAソラワ ブルー/ホワイト (S)-(L) 

静電気を放電・緩和するANAのブレスレット!
きれいな空色!ANAのロゴ入りです!

ソラワ


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




ひらめママ、4年ぶりに近況を語る

ひらめママの4子ひらめ便り
03 /10 2017
こんにちは、ご無沙汰しております!ひらめママです。
この冬は、全国各地がまれに見る大雪!!!

雪国育ちのひらめママですが、雪は苦手です。
雪道の足が「かじかむ」あの冷たさ、なんか心まで冷え込んで
さびし~~い気持ちになってきます。

でも、でも雪の降り始めはなぜか、大好きなんです。

特に夕方から夜にかけての、ボタン雪・・・・
空を見上げて「この世界で、このキレイな雪景色を見ているのは私ひとりかも・・・・・」
なんて心地よい、ボッチ感を感じさせてくれる、たまらないあの感覚。
雪国で育った方なら、「うん!うん!」って同意してくださいますよね。

さて、さて長い前置きのあとの本題は
「子ヒラメ4匹」もおかげさまで、一人を残し社会人となりどうにかやっております。
子ヒラメ4号は、高校1年生となり身長も170㎝を越えました。
声も低くなり、匂いは臭くなり・・・・・(いわゆる、オッサン臭)
あの可愛かった天使はどこ????

と探しても、どこにもいません・・・・・
「母さん、腹減った!」こればっか・・・
「他に、言うことないの?」
「え?う○こ、ち○ちん、ぎゃはは!」・・・・

3歳児ならまだしも、16歳でこの会話!!
ひらめママは、もうキレました。
もっと小っちゃくて可愛い~い、素直ないい子が欲し~い!

そこで、我が家の愛犬「あずき」(雑種)の登場です。
NPO法人から、譲り受けた元野犬!の元子犬!
成犬になってから、我が家にきて3年目になりました。
今では、すっかり慣れて我が家の5番目の子供です。
親バカなのは、重々承知で、ちょっと写真を

あずきimage1

「あずき」のことが、可愛くてたまらない「腹減った~!」息子の子ヒラメ4号。
学校でこの写真を友達に見せたら
「これは、ペットじゃない!野犬や!野犬!」
と散々の言われよう☆

いいんです、いいんです!この子の可愛さは家族がわかっていたら。
食い意地が張っていて、いつもダイエットとリバウンドを繰り返し
ティッシュ箱をバラバラにして、「誰がやったの!」と怒れば
耳をペタッと後ろに寝かせ、コソコソ隠れる「私が犯人」と言わんばかりの、
バレバレな仕草・・・もう、たまりません。

今度からは、子ヒラメたちプラス「あずき」の情報をお伝えします。

そんな可愛い「あずき」ですが、唯一の困った点は「抜け毛」
当然と言えば当然なのですが、本当によく抜けます。
獣医さん曰く「昔に比べて、室内も暖かく、気候も変動している関係からか
抜け毛も出産も年中ですね。」

黒い洋服やバッグ、ソックスにはいつでも「あずき」の白い毛が・・・
粘着テープのコロコロは、我が家の必需品!!

そんな「あず毛」(あずげと呼んでいます)が少々ついても気にならないのは
明るい色、白い生地!

そんな条件でセレクトした、この「ANA×BOEINGトートバッグ ホワイト」は
いかがでしょうか?
白いワンちゃんやネコちゃん、うさぎちゃんのいるお家も、いないお家も
新発売のこのバッグを持って、春気分でGO!


ANA×BOEINGトートバッグ(アイボリー)

トートバッグ


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

R-1ヨーグルトを息子に食べさせると・・・

ひらめママの4子ひらめ便り
02 /27 2013
2月吉日 午後から晴れ!

こんにちは!ひらめママです。
花粉が辛い季節となりました、PM2.5と黄砂がプラスされるとひどくなるとか、どうとか・・・・
せめて、せめて、どれか1種類にして~~~~!!

さて、今回は天然な子ひらめ4号(小6男子)のお話
なんの間違いか、先月お試し受験をすることとなった子ひらめ4号(小6男子)

受験まであと1週間という時に
子ひらめ3号(高1女子)の学校でインフルエンザが大流行しておりました。

合格はさておき、せめて欠席せずに
試験だけでも受けさせたいと今、評判のR-1ヨーグルト!
を購入してたべさせておりました。

「コレ高いんだから!お受験用に子ひらめ4号のしかないから、あなた達は食べちゃ駄目よ!!
他のパックのなら食べてもいいわよ。」
と残りの3人に言い聞かせ
朝食時に子ひらめ4号(小6男子)に食べさせておりました。

ある朝、R-1ヨーグルトを食す子ひらめ4号(小6男子) に子ひらめ3号(高1女子)

「なに食べてんの?」
「母さんが、お受験用に買ってくれた頭のよくなるヨーグルト!  食べてんけど?! 
はぁ~~~っ?あんた、アホ違う?アホやこの子! 
それは、インフルエンザにかからへんように母さんが買ったんでしょうが!なに、ゆうてんの??」
「へ?・・・・そうなん?・・・ふ~~ん。」 (てれ笑い)

家族みんなで爆笑!! 
・・・・・ごめん、まさかそんな勘違いするなんて・・・・
「お受験が近いから、ちょっと高いけど無理して買ったから!」
という私の一言を、ここまで都合よく勘違いする、天然の子ひらめ4号(小6男子)
天然まで・・・遺伝したのね・・・・ゴメン


ということで!!今日は、そんな天然子ひらめ4号(小6男子)の
お気に入りを2点ご紹介!!!
1つめは「スペース学習帳連絡帳(アポロ計画)」


ちょっと珍しい図柄なので、お友達のと間違えにくい連絡帳!!
小6でもなんの違和感もなく使える図柄で、目立つかっこいい!連絡帳!といったらコレ!


(連絡帳)☆

2つめは、 「3D宇宙定規」
3Dが一目で気に入ったこの定規!
最初のうちは、珍しがられて「見せて!見せて!」とクラスで人気だったそうです。

3D宇宙定規☆


天然だけどいい味出してる子ひらめ4号(小6男子)のお気に入りグッズでした!


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop