区分航空図 byジェラシー機長

おんがくしつ
12 /30 2010
十五歳のユタカ君はともかく、僕は三十七歳の会社員のお兄さんなので、
ちゃんとバイク屋さんでお金を払って原付バイクを買いました。自賠責保険も二年つけて。


会社の屋上で企画のお菓子おじさんが空を眺めながら

「あの山の奥に大津VORがあるんだぜ。関空にいくヤツとかがチェックして飛んでる」

「ふううん」

「上空の湿度が高いから飛行機雲がハッキリしてるね」

「ふうううん」

お菓子おじさんはとても物知り、
なだけじゃなく開発が込んでくるとみんなのためにおやつなんか差し入れてくれたりする心優しいおじさんだ。

僕は

「会社の裏山にVORがある」

という事実にコーフンして、ひこ~にゃんに区分航空図・中部近畿版を見せてもらってVORまでの山道を確認した。

ちなみに区分航空図というのはパイロットさん必須の空の地図。
ポスターとして貼っても決しておしゃれとはいえないがである意味おしゃれ。



こんなやつ



土曜の昼下がり、嫁に

「VORの保守見回りに行ってくる」

といって買ったばかりのバイク飛び出した僕は、
数時間後救急車に揺られて大津赤十字病院に担ぎ込まれることになる。
詳しいことはまだ語りたくない。
結果だけ言えば、VORの入り口の柵にかけられた、

「関係者以外立ち入り禁止 大阪空港長」

の看板を確認した僕は

「むう、やはり強力な電波とかが出てて体に悪いから近づけないんだろうな」
とか
「でも全くの無関係者でもないのにな」(バカ)

と思いながら山道を下って…
左膝に20針の怪我をした。

それにしても出たなあ、



AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop