飛行機とぶ パズルするする ざっくばらん byひこ~にゃん

ぼくは航空管制官3 追加ステージ とはなんぞや?

そもそも「ぼくは航空管制官」とは?


航空管制官にただただ「ぼくは」をつけて強調しただけではない

マニアックにも航空管制官という空の安全を守る国家公務員のお仕事を
恐れ多くもパズル風に仕立て上げたゲームのことなのである


ぼく管3チラシ!
画面クリックで画像大きくなります


ぼく管 ゲーム内容 ~ぼく管が織り成す人生ドラマ~

飛行機が飛んできました。
パイロットAが言います
「着陸してもいいですか?」(ほほを赤らめ)
管制官はいいます
「うん、まぁ、いいわよ・・・別に」(周りを見回してから)
その時!滑走路に着いた飛行機のパイロットBがいいます。
「空、飛んでもいいかな」(息を切らせながら) 
管制官
「今はダメだわ!」(他にOK出しちゃたから)
パイロットB
わかったよ!(捨て台詞のように)

このやりとり、同じ滑走路が一本しかないとしたら
着陸機と出発機に両方にOKを出していたら・・・

いわゆる詰み

ということで このゲームの本質は・・・

如何にガッチンコさせずに 安全に時間を守って運行させるかがカギなんです!

管制官のお仕事って本当に大変です、だってガッチンコってことは・・・

管制官がいるから我々も出張や旅行にいけるわけだ!
毎日ごくろうさまでございます!!


ぼく管3チラシ!
大きくしてゆっくり見るならクリックだよ



世界中に実在の航空会社の飛行機を操るゲームって言えば
このテクノブレインの「ぼくは航空管制官」しかないのでは?
しかもすべて公式許諾済みの本物中の本物
その飛行機3Dモデルは空港の掲示板などにも使用されています

空港、飛行機、景色、
各地方の特徴を捉えた管制
軍用空港から航空祭も多彩な3Dで豪華に演出しています。


ぼく管3チラシ!
大きくしてゆっくり見るならクリックだよ


全国の空港すべて!ってわけには行きませんが、
たくさんの空港が航空機を使ったパズルの舞台になっています。
香港やハワイなんてのもあるみたいですね
また、ダウンロードで追加が出来るシナリオは 「エクステンドシナリオ」といって
特別なステージやルール、機体が登場したりするのです。
今現在は1~3と
新発売の4が今まさに発売中です!
エクステンドシナリオ4は新千歳と香港カイタックの追加シナリオです
詳しくはコチラをクリックですね


ぼく管3チラシ!
大きくしてゆっくり見るならクリックだよ


航空管制官という仕事を面白く分かりやすく、
トーイングー、運行情報官、キャビンアテンダント、パイロット・・・
様々な人たちが連携して空港運用を織り成す様を伝え
パズルの常識を覆す、一見ただの空港の景色、
でも実態は楽しすぎる飛行機パズル
やってみなくちゃわからないこの面白さ
やってみなくちゃわからないのだからどうやって伝えるこの面白さ!?それが一番の難点!
それが「ぼくは航空管制官3」なのです!


新しいチラシを使ってざっくばらんにご説明させていただきました。
ブログ説明は飛行ネコ
チラシ作成はいぬ吉でございました。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

最後に一言、ざっくばらんってすっごい日本語ですね




AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。




---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行