国宝・彦根城

こんにちは、AirShopのメルモです。

滋賀県の国宝彦根城は現在、築城410年祭で多くの観光客で賑わっています。
この彦根城、天守をはじめ、重要文化財の各櫓、下屋敷の庭園である玄宮園、内堀・中堀などが当時の姿を留めており、大変美しいお城なんです。

20170803 (3)

20170803 (2)


天秤櫓
天秤のような形をしているところから天秤櫓と呼ばれており、日本の城郭でこの形式のものは彦根城だけだそうです。

20170803 (4)



天守

20170803 (5)


梅林
彦根城の公儀御用米の米蔵があった場所です。

20170803 (1)

彦根城では1日に2回、あの大人気元祖ゆるキャラ「ひこにゃん」に会えます☆
ただし、ツーショットは撮れません。ひこにゃんは多忙なのです。
遠目からの写真のみ可です。

現在公開中の話題の映画「きみの膵臓を食べたい」のロケ地としても使われている滋賀県彦根市。
彦根城近隣のお花屋さんやカフェ、大学、高校なんかもロケ地です。
彦根城と併せてまわってみるのも楽しいかもしれません!

◆AirShop夏季休暇のお知らせ◆

下記期間AirShopはお休みとさせて頂きます。

8月9日(水)午後 ~ 8月16日(水)

最終出荷日:8月9日(水)午前中
出荷再開:8月17日(木)より順次ご注文の商品を発送させて頂きます。

ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ