FC2ブログ

松山城と道後温泉

キュウちゃん情報
01 /16 2018
キュウです。
皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
2018年も色々なところへ行き、情報発信につとめてまいります。


今回は去年12月に愛媛県にある道後温泉に行ってきました。

四国では香川・徳島は訪れたことがありますが愛媛は初になります。
大阪から愛媛へは新幹線と特急電車で約3時間半から4時間、飛行機だと約50分の道のりです。

まずは道後温泉の前に松山城へ行ってきました。松山城は山頂にあります。徒歩で行くことも可能ですが、体力面を考慮して(笑)乗り物を使用しました。
ロープウェイかリフトのどちらかを選択する事ができます。
この日は寒かったのでロープウェイにしました。

好天に恵まれたこともあり、お城の白さが晩秋の空によく映えました。


20171201(1)



天守近くにあるお土産屋さんに噂の蛇口がありました!
愛媛といえばみかんですね。
私も観光中は色々なみかんジュースを飲んで気づいたのですが
みかんの種類が違うのか、1杯1杯違う味でした。


20171201(2)


松山城を後にし、道後温泉へ向かうために路面電車に乗りました。
こちらは観光列車の坊っちゃん列車です。
う~ん、何ともレトロで可愛らしい見た目ですね。


20171201(3)



いよいよ道後温泉本館に到着です。
私、道後温泉の建物は写真で見るかぎり大きいのかと思っていたのですが
実物を初めて見ると意外とこじんまりとした印象を強く感じました。
きっと現代的な建物の中にポツンと昔のままの姿をした道後温泉本館が
余計にそう思わせるのでしょう。
なんだか不思議なところでした。


20171201(4)



温泉も気持ちよく入浴し、リラックスして旅を終えることができました。
お料理も美味しく鯛めしなどが有名です。
癒されに行きたいと思ったら道後温泉はぴったりな場所だと思います。
皆様も機会があればぜひ訪れてみてくださいね。


AirShopからのお知らせです。
BOEING787-10リングノートが新発売!
ネイビーカラーが爽やかなノートです。

フライトタグ


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ






AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop