FC2ブログ

キックの旅日記/番外編

キックの旅行記
03 /02 2018
ライン川に沿って走る鉄道にのって、のんびり古城を眺めながらの移動中。とある駅で乗り換えなければいけないので、車内の電光掲示板と携帯で乗換駅の名前をチェック。

天気にも恵まれ、次々に現れる古城が「自分、今ドイツにいるんや!」という気分を盛り上げてくれます。

ボーっとしていたら乗り換え駅に到着。

駅は電車出口の高さにホームが無く、出口から地面へ落差の激しい駅。急いで大きなキャリーバッグを抱えて下車するも・・・一瞬で冷や汗が。

「ココじゃない!」

ドイツ語を読み間違えていたらしく、一つ手前の駅で降りてしまった模様。

急いで電車に乗ろうとするも、地面から電車入り口への高さが80センチくらいあり、重いキャリーバッグが持ち上がらない。

「あー、アカン・・・」

その時、差し伸べられる小さな手が。7~8歳くらいの男の子が、電車内から両手でキャリーバッグを引っ張りあげてくれました。

アタフタする見ず知らずの日本人のおっさんを、とっさに助けてくれたドイツの少年。

僕はその気持ちが嬉しくて嬉しくて、持っていたお菓子をあげました。

少年はお菓子を受け取ると同時に袋をあけ、口いっぱいにお菓子を頬張りながら

「Thank you」と一言。

その時僕の口から出た

「You're welcome」

が、この旅で一番自然に話した英語の様な気がしました。

おしまい。

20180302.jpg
とあるホテルの鍵。鍵以外の部分がデカ過ぎひん?



AirShopからのお知らせです。
ぼくは航空管制官4羽田2発売中!

WTLF-0061_B1.jpg


詳細は以下リンクをクリック!
https://www.airshop.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/WTLF-0061/



AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop