FC2ブログ

宇都宮とバルーンフェスタ

キュウちゃん情報
05 /28 2018
最近はバタバタしていて、ブログの更新ができませんでしたが
ネタは暖め続けてきました。

4月に栃木で開催された「渡良瀬バルーンレース2018」というイベントに行ってきました。
こちらのイベントは熱気球の飛行技術を競う大会や桜祭りなど三日間開催のお祭りです。
場所は東武日光線「藤岡」駅徒歩15分のところにある藤岡渡良瀬運動公園になります。

色とりどりの熱気球をたくさん見れると期待して向かったのですが…
な・な・なんと当日は強風で気球が飛ばないという結果に!
残念でした(泣)大阪から3時間以上かけてはるばる来たのに…
屋台にて栃木のB級グルメ「いもフライ」をやけ食いしていたのは秘密です。

同じく桜が見ごろという時期だったのですが今年は例年より開花が早かった事もあり
ソメイヨシノの桜はすっかり散っていました。
八重桜は見ごろの木がありましたので記念に1枚。

20180407-1.jpg



栃木市のゆるきゃら「とち介」もイベントに来ていました。
車に無理やり乗り込むところが可愛かったです。

20180407-2.jpg


夜にはバルーンイリュージョンと打上花火のコラボレーションがあるため再び会場に行きました。
大きな気球が一つだけ展示されており、打ち上げ花火と気球で使用する何台ものガスバーナーの
共演が綺麗でした。

20180407-3.jpg


翌日はさらに電車で一時間かけて宇都宮へ。
宇都宮といえば餃子ですね!
さっそく宇都宮駅近くにある「宇都宮餃子会来らっせ本店」に行きました。
こちらは餃子の専門店が集まっており各お店の餃子を食べ比べできるところなんです。
色々な種類の餃子を食べたい方にお勧めです。

20180407-4.jpg


宇都宮駅からバスで30分ほどにある大谷資料館にも足を運びました。
昔、大谷石を掘り出して出来た巨大な地下採掘場跡が見学できるところです。
今回の旅で一番ワクワクしました。
まるでゲームの世界みたいです!
資料館では数々のプロモーションビデオやテレビの撮影があるとの事。

20180407-5.jpg

20180407-6.jpg


初めての栃木でしたがまだまだ見所はたくさんあります。
今度はぜひ日光に行ってみたいですね。

AirShopからのお知らせです。
JAL機体が離陸する様子が、なんと!立体定規になりました!

定規


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop