FC2ブログ

沖縄と青い海

キュウちゃん情報
07 /19 2018
こんにちは、キュウです!

季節はすっかり夏です。毎日暑いですね・・・
夏といえば海ということで今回は沖縄に行ってきました!

沖縄は3年前に行こうとしてたのですが運悪く台風に当たり
那覇空港目前で飛行機がとんぼ返りしてしまった苦い過去があります。
なので今回はリベンジ沖縄なのです!

那覇空港に到着。
現在、第2滑走路を建設中のため工事が進められています。
埋め立ての地面部分はだいぶ出来ているようです。

20170621-1.jpg


今回は定番の沖縄スポットを色々まわりました。
移動手段もレンタカーではなくバスやゆいレールを使って移動しました。
最初は観光施設「沖縄ワールド」へ、ゆいレール旭橋駅から路線バスで約1時間の場所にあります。

20170621-2.jpg


こちらは民族衣装の着付け体験、民族舞踊の見学、ハブVSマングースのショーなど様々な体験ができます。
平日に訪れたのでお客さんは少ないのかなと思いましたが中華圏からの海外観光客の人がたくさん来ていました。
日本人の方が少なかったです(笑)

沖縄ワールドでは玉泉洞というたくさんの鍾乳石が見れる観光施設もあります。
暑い時期でも施設の中はヒンヤリしていて涼しかったです。
パワースポットとしても人気の場所です。


20170621-3.jpg

20170621-4.jpg


アクティビティである青の洞窟シュノーケリングも体験してきました。
那覇市内から青の洞窟がある恩納村まで送迎付きプランです。
インストラクターさんに一通り道具の説明、注意事項をしてもらって船で移動しスタートです!

海がエメラルドグリーンで綺麗です。
泳いで移動中、色鮮やかなお魚もたくさん寄ってきました。
どうして寄ってくれるのか尋ねたところ、魚にパンを与える餌付け体験もしているので
魚も覚えているんだそうです。
インストラクターさんに浮き輪で引っ張ってもらって洞窟に到着です。
太陽の光が洞窟内に届くことで青く見えるんだそうです。自然の神秘ですね~

20170621-5.jpg

20170621-6.jpg


有名な沖縄美ら海水族館にも日帰りバスツアーで行ってきました。
那覇市内から高速で2時間のところにある海洋博公園内の一つの施設なんですね。
公園はとても広く、美ら海水族館以外にもビーチ・植物園・プラネタリウムなど様々な施設があります。

お目当てはやっぱり大水槽を眺める事ができる黒潮の海です!
ジンベイザメとマンタが一度に見れるので迫力がありますね。

20170621-7.jpg


最終日は首里城にも行ってきました。
残念ながら首里城自体は復元工事のため見れなくなっていました。
しかし、お城の周りの石垣や景色などは沖縄らしい景色が見れてよかったです。

20170621-8.jpg


最後はポケモン好きとしては外せないポケモンストア沖縄です!
こちらの看板はかりゆしウェアのピカチュウがいました!!可愛いですね。

20170621-9.jpg


今回はお天気に恵まれてよかったです。
沖縄はご飯も美味しく食事も大変満足しました!
また沖縄を訪れる際には離島も行ってみたいと思いました。




AirShopからのお知らせです。
最新作、ぼくは航空管制官4セントレア発売中!

WTLF-0081_B1.jpg

お買い求めはコチラ→

https://www.airshop.co.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/WTLF-0081/




AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop