仁和寺でなんちゃってお遍路

メルMEMO
02 /13 2017
こんにちは、AirShopのメルモです☆
世界遺産の仁和寺でお遍路ができるって知ってますか?
仁和寺境内にある成就山には四国八十八カ所霊場を模した御室八十八カ所があるのです!

仁和寺公式HPより
「御室八十八ヶ所霊場と呼ばれる巡拝コースで、文政10年(1827)当時は本四国(四国八十八ヶ所)への巡拝が困難であった為、時の仁和寺29世門跡済仁法親王の御本願により四国八十八ヶ所霊場のお砂を持ち帰り、仁和寺の裏山に埋め、その上にお堂を建てたのが御室八十八ヶ所霊場の始まりです。」

20170213 仁和寺 (3)


むき出しの土の急こう配や、岩と岩の間に出来たトンネルをくぐったり・・・・
なかなかの冒険&しんどさです

20170213 仁和寺 (4)



三十八番のお堂まで来たら、必ず上を見上げてみてください。
頑張って登ってきた人に、ご褒美があります!

20170213 仁和寺 (5)



四十七番あたりになると、京都タワーまで見渡せます。
このあたりでお昼ごはんをどうぞ♪外で食べる食事は格別です。

20170213 仁和寺 (2)


3時間で回れるプチお遍路体験をしてみませんか?!
京都のグルメ情報誌のSAVVYに載っていたのを見て少し前に行ってみました。
なかなか楽しいスポットですよ。紅葉の季節は最高にきれいかと思います!


そのときは、メルモおすすめのタオル持参でいってくださいね(詳細は写真をClick)。

JAL鶴丸スポーツタオルMRJ

JAL鶴丸スポーツタオルMRJ

JAL鶴丸スポーツタオル<787>

JAL鶴丸スポーツタオル


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop