アムステルダム・スキポール空港

メルMEMO
02 /16 2017
こんにちは、AirShopのメルモです。

今日は、食べログ化したブログを脱すべく、ブログタイトルの「ひこうきのあるくらし」らしく空港のお話しにします。
メルモは空港が好きです。空港イコール、大好きな外国につながる場所でもあるからです。

ヨーロッパに行くときは、アムステルダムのスキポール空港経由で行くことが多いメルモです。パリのシャルルドゴール空港のように巨大空港でなく程よい規模で乗り継ぎしやすいところ、関空から当日中にヨーロッパ入りできるところ、今のところ一度も遅延&ロスバケがないところ、スカイチームのマイレージを貯めている・・・なんかが毎度利用している理由です。

KLMオランダ航空の乗り入れするスキポール空港は、
ヨーロッパ乗り継ぎのハブ空港として発達しています。

20170216 (3)


荷物の預け入れやチェックインは全てセルフです。
空港内はオランダらしく、チューリップの球根が売られていたり・・・

20170216 (4)


民族衣装を着たレアなミッフィーグッズが買えたり・・・

チョコレート大国として有名な隣国ベルギー(電車で1時間ちょっと)のノイハウスの店舗が空港内にあるのです☆

20170216 (5)



もちろん、展望台「パノラマテラス」が無料で開放されています!!!
展望台にはKLMオランダ航空の機体実物が展示されています!(写真は残念ながら、ありませんでした。)
機会があれば実際に見にいってみてくださいね|ω・`)

乗り継ぎ時間が長い場合は、アムステルダム市街地まで電車ですぐ(20分程度)なので強行で観光も可能!

20170216 (2)



チューリップが咲き乱れる時期のオランダ、おすすめです!

20170216 (1)


さて、商品のご紹介です。
つばさストラップ KLMオランダ航空、お取扱いしています。
その他、エアラインも多数ありますので、ぜひご覧になってください。
写真をClick!!!!!

ストラップ


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop