北野天満宮とポルトガルカステラ

メルMEMO
03 /15 2017
こんにちは、AirShopのメルモです。

学問の神様として有名な管原道真が祀られた北野天満宮。
メルモも受験の時や、大学の就職活動の時にお世話になってきました。

20170309 (3)


北野天満宮には牛の像が置かれています。
「なで牛」と呼ばれ、牛の頭を撫でた後に自分の頭をなでると頭が良くなると言われています。
行かれた際には、牛の頭をなでることをお忘れなく!

20170309 (2)



オススメは北野天満宮向いのポルトガル人が作るカステラのお店「カステラ・ド・パウロ」
元々、ポルトガルの首都リスボンにあったお店が、数年前にこの京都の地に移転しました。

20170309 (4)



ポルトガルのカステラは、パオンデーロと呼ばれ、日本人の知っているあのカステラとは全く違います。
円形で、中がトロトロ&もっちり、プリンとケーキの間のようなスプーンですくって食べるお菓子なのです。

20170309 (1)

新触感のカステラ、一度食べてみてください♪


AirShopからのお知らせです。
BOEING飛行機&スーツケース チャームキーホルダー♡♡♡
これから外出が楽しくなる春に向けて・・・カバンにつけても、アクセントになって可愛いですよ。

キーチェーン


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop