ひらめママ、4年ぶりに近況を語る

ひらめママの4子ひらめ便り
03 /10 2017
こんにちは、ご無沙汰しております!ひらめママです。
この冬は、全国各地がまれに見る大雪!!!

雪国育ちのひらめママですが、雪は苦手です。
雪道の足が「かじかむ」あの冷たさ、なんか心まで冷え込んで
さびし~~い気持ちになってきます。

でも、でも雪の降り始めはなぜか、大好きなんです。

特に夕方から夜にかけての、ボタン雪・・・・
空を見上げて「この世界で、このキレイな雪景色を見ているのは私ひとりかも・・・・・」
なんて心地よい、ボッチ感を感じさせてくれる、たまらないあの感覚。
雪国で育った方なら、「うん!うん!」って同意してくださいますよね。

さて、さて長い前置きのあとの本題は
「子ヒラメ4匹」もおかげさまで、一人を残し社会人となりどうにかやっております。
子ヒラメ4号は、高校1年生となり身長も170㎝を越えました。
声も低くなり、匂いは臭くなり・・・・・(いわゆる、オッサン臭)
あの可愛かった天使はどこ????

と探しても、どこにもいません・・・・・
「母さん、腹減った!」こればっか・・・
「他に、言うことないの?」
「え?う○こ、ち○ちん、ぎゃはは!」・・・・

3歳児ならまだしも、16歳でこの会話!!
ひらめママは、もうキレました。
もっと小っちゃくて可愛い~い、素直ないい子が欲し~い!

そこで、我が家の愛犬「あずき」(雑種)の登場です。
NPO法人から、譲り受けた元野犬!の元子犬!
成犬になってから、我が家にきて3年目になりました。
今では、すっかり慣れて我が家の5番目の子供です。
親バカなのは、重々承知で、ちょっと写真を

あずきimage1

「あずき」のことが、可愛くてたまらない「腹減った~!」息子の子ヒラメ4号。
学校でこの写真を友達に見せたら
「これは、ペットじゃない!野犬や!野犬!」
と散々の言われよう☆

いいんです、いいんです!この子の可愛さは家族がわかっていたら。
食い意地が張っていて、いつもダイエットとリバウンドを繰り返し
ティッシュ箱をバラバラにして、「誰がやったの!」と怒れば
耳をペタッと後ろに寝かせ、コソコソ隠れる「私が犯人」と言わんばかりの、
バレバレな仕草・・・もう、たまりません。

今度からは、子ヒラメたちプラス「あずき」の情報をお伝えします。

そんな可愛い「あずき」ですが、唯一の困った点は「抜け毛」
当然と言えば当然なのですが、本当によく抜けます。
獣医さん曰く「昔に比べて、室内も暖かく、気候も変動している関係からか
抜け毛も出産も年中ですね。」

黒い洋服やバッグ、ソックスにはいつでも「あずき」の白い毛が・・・
粘着テープのコロコロは、我が家の必需品!!

そんな「あず毛」(あずげと呼んでいます)が少々ついても気にならないのは
明るい色、白い生地!

そんな条件でセレクトした、この「ANA×BOEINGトートバッグ ホワイト」は
いかがでしょうか?
白いワンちゃんやネコちゃん、うさぎちゃんのいるお家も、いないお家も
新発売のこのバッグを持って、春気分でGO!


ANA×BOEINGトートバッグ(アイボリー)

トートバッグ


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop