ステーキ設定、設定完了 by ジェラ機長

おんがくしつ
05 /15 2017
奮発して梅田の百貨店のステーキ屋に入った。
ナナメ向かいのテーブルの親子(多分)が注文している。

ウエイトレス「焼き加減とソースをご指定下さい」
母親(多分)「ウェルダン、デミグラスソースでお願いします」
ウエイトレス「かしこまりました。焼き加減はウェルダンで、ソースはデミグラスですね」
息子(多分。中学生)「同じ設定でお願いします」

設定。
ステーキ設定変更。
ステーキ設定確認。
ステーキ設定設定完了。

母親のステーキ設定をコピーして注文処理を実行した理系息子。
今や小学生からプログラミングの授業をする学校もあると聞くし、
彼は理想的な理系男子として大人への道を着々と歩んでいるのだろう。

その後、同じウエイトレスが僕のテーブルにも注文を取りに来た。
100%文系、というか文化系?いや、文化祭系の僕は「オススメの焼き加減は?」と訊いてみたら彼女
「オススメ設定はございませんが、デフォルトはミディアムとなっております」。

デフォルト。
ブルータスお前もか。

 フライトシムのオフ会なんかに行くと、そりゃもう理系男子の天下。
僕はいつも肩身の狭い思いをしているんだけど、そんな集まりでは僕みたいな文化祭系も
相対的に価値が上がっている、と自分に言い聞かせて乗り切っています。
文化祭系フライトシムファンの皆さん、僕と友達になって下さい。


フライトシム


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop