ひらめママ便り 8月号

ひらめママの4子ひらめ便り
08 /29 2017
こんにちは!ひらめママです。
とんとご無沙汰しておりました。

最近社内のウワサでは
「ひらめママは年4回のみの、季刊号のように
たまにしかブログを書かないらしい・・・・」

いえいえ~~!
そんなことはございませんのよ~~!

いつも、ちょっとお出かけすれば写真を撮って
「今度のブログに載せよう!!」
とはりきってはいるんですよ~~☆
と言い訳はイイワケ・・・(*'▽')・・・スミマセン。

さ~て、皆様そんなに興味のないであろう
最近の子ヒラメ&愛犬あずきの近況です。
小さかった子ヒラメ4号も、もう高校2年生!

心配していた身長もやっと伸びて、

■身長:170㎝

■体重:48㌔

のモヤシ体形・・・
顔も精神年齢も相変わらず小学生レベルのため
未だに「中学生?」と聞かれ、悶えている子ヒラメ4号です。

愛犬あずきは、只今ダイエット中
我が家に来た当時、13㌔だったのが、今ではなんと

17㌔~~~!
私をお母さんと思いなついてくる、可愛いあずきに向かって
家族は皆
「やっぱり、体形も母に似てくるんだなあ。」

狂犬病の予防接種で病院に行けば
「そろそろダイエットしょうか!」と獣医さん。

そこで、1ヵ月前から獣医さんの指導の元に
ダイエットを開始しました。

お散歩嫌いなあずきを連れて
お休みの日に、会社近くの毘沙門堂へ

20170829 (2)

20170829 (3)


何度も行っているので、春先の梅の頃の写真や

20170829 (4)


桜の季節は、こんな風

20170829 (1)

20170829 (5)


受付の方曰く、「桜の季節以外は、貸し切りみたいなもんですよ。」

確かに・・・!!愛犬を連れては、中に入れませんが
家族で訪れた際には、中も拝観させていただき
静か~な、誰にも邪魔されない空気の中で、

圓山応挙の「板戸の衝立」の鯉とにらめっこしてみたり

どの角度から見ても、鑑賞者が中心になるという逆遠近法の手法を
用いた動く襖絵、狩野益信 作の襖絵の前で、畳の上を行ったり来たり
久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。


さてAirShopからのお知らせです。
ANAのひこうきせんぷうきで残暑を乗り越えましょう☆☆

ANAひこうきせんぷうき


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop