烏丸御池のパティスリー

メルMEMO
09 /19 2017
こんにちは、AirShopのメルモです。

京都の烏丸御池にあるグラン・ヴァニーユにいってきました。
グルメ雑誌で京都イタリアンの有名店イルギオットーネの笹島シェフもお気に入りのケーキとしてお勧めしていましたよ。

13時からイートイン可能です。

20170904 (4)

20170904 (3)


キラキラした見た目華やかなケーキがずらりと並んでいます。

20170904 (2)


ミルフィーユと桃&ライチスムージーにしてみました。
イートイン開始の13時前の入店で、前もって狙っていたミルフィーユはラスト1でした( ゚Д゚)

20170904 (5)

20170904 (1)

超有名店なだけあって、次々とお客さんが来られてました。
定番のケーキと言うよりも少し独創的なタイプのケーキが多いこともあって、好みが分かれると思いますが、落ち着く雰囲気の店内でパリに来たみたいな可愛いお店でしたよ。焼き菓子やコンフィチュールも美味そうでした。

グラン・ヴァニーユ (grains de vanille)
住所:京都府京都市中京区鍵屋町間之町通486
電話:075-241-7726
営業時間 10:30~18:00 
定休日:第2第4火曜、水曜


AirShopからのお知らせです。
JALのロゴ入り高級ボールペン!!
ギフトにもいかがでしょうか?

マットブラック ボールペン


AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪

販売サイトはコチラ→AirShop