イタリア~ドイツ旅行記2017 【イタリア編①】

キックの旅行記
11 /07 2017
ブログをご覧の皆さま、初めまして。ブログ初登場のキックです。

先日、人生2度目のヨーロッパ旅行へ行ってきました。行き先はイタリア&ドイツの2カ国を計9日間。

9日と言いつつも前後2日間は移動なので、実質は7日間の旅です。
(みんな、長い休み貰ってゴメンなさい。。)

最初の目的国はイタリア!関空よりルフトハンザ航空の747-400でドイツ・フランクフルトを経由しイタリア・マルコポーロ空港を目指します。

イタリア1

因みに先日までPS747リアルオペレーションDXの開発を行っていましたので、747ジャンボ搭乗はちょっと嬉しくなりました。

機内食を二回と映画を三本鑑賞後に少し仮眠、約11時間のフライトを経てフランクフルト空港へ到着。長時間のフライトに疲れましたが、フランクフルトではルフトハンザ旧塗装のA321がお出迎えしてくれたので、それだけでパワーが回復した単純な自分です。

イタリア2

そしてA321に乗り込み、いざ目的地のイタリア・マルコポーロ空港へ。約1時間半の飛行でマルコポーロ空港に到着です。

イタリア3

※余談ですが乗り継ぎ便への間隔が一時間しかなく「トランジット一時間は危険ですよ」とメルモに脅かされていたので、飛行機の中もフランクフルト空港に着いてからもずっとドキドキで挙動不審全開でした

空港からベネチアの中心地まではバスで移動し、夕食を食べ終えホテルに着いた時には自宅を出てから20時間以上が経過していました。一日目は移動で終了です。

イタリア4

翌日は朝から水の都ベネチアを観光!古い街並みは素晴らしく、入り組んだ路地と水路は複雑でちょっと気を抜くと迷子になってしまいそうでした。

イタリア5

イタリア6

イタリア7

イタリア8

ベネチアではしっかりゴンドラとピザとパスタを堪能し、絵に描いたようなベネチアを満喫です。

イタリア9

翌日は水上バスで少し遠出を。目的地はカラフルな街並みが特徴的な『ブラーノ島』へ。

島に到着した時には思わず「おぉ!」と声が。街並みがとてもカラフルでメルヘンチック!僕の乙女な部分がキュンキュン騒ぎまくりです。

イタリア10

イタリア11

ディズニー映画に出てきそうなカラフルな家々には普通に島民が住んでおられ、洗濯物も干されていて生活と観光がしっかりと共存していたところが、よりリアルに島の魅力を引き立てているのだと感じました。

次回【イタリア編②】では、ミラノへ移動します。

(世界の車窓から風に)つづく

AirShopからのお知らせです。
行かずとも、見ているだけでイタリア気分に浸れちゃう、つばさキーホルダー・アリタリア航空!

つばさキーホルダー

AirShopはこちら♪
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
---------------------------
楽しいブログやショップがたくさん!
よろしければ『ぽちりんぐクリック』お願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

AirShopスタッフ Blog

飛行機のこと、エアライングッズのこと、京都観光情報・・・などなど、
情報盛りだくさん!
AirShopスタッフが毎日を綴ります♪